ヨーヨー

昨日も練習おつかれさまでした。

ヨーヨーは
巻き付き感がポイントになります。
巻きが甘い時は
ステップの位置を
調整してみてくださいませ。

巻きがいいと
きもちいいです☆

サイド@ON1

先週練習したサイドステップ。
はまったら気持ちいいですね。

ON1クラスを再開して
さっそく成果があってよかったです☆

うー、あー

たまごクラスの復習。

「うー」
「あー」

を味わっていきましょう☆

ライトターン(リード)

ライトターンのリード。

「ヨコにひらく」


耳にタコだと思いますが
・リードの考え方
・リード&フォローのつながり
・フォロアーへの気遣い
など多く動きに通じる
大事なところなので
事あるごとに確認していきたいと思います。


感覚が身につくと
リードしていて気持ちいいです☆

力が入る?!

もっとラクに踊っていいですよー

4と8

4と8も踊る。

オープン

オープンブレイクについて。

離れたら

近づく。

この瞬間が
気持ちいいと思います。

踏み方

足の親指で
しっかり地面を踏みしめて

その真上に
伸びあがる。

で、片足で立つ。

昨日何人かにはお伝えしましたが

ふたりで一緒に”波”になる。

押しては返し
返しては押し。

個人的に
一押しの感覚です。

脱力

リーダーとフォロアー共通で。

ふりつけの練習をしていると
同じ動きのくりかえしのせいか
体(とくに腕)が固くなりがち。

脱力して
のびのび動くように
意識を向けたいところです。