Jose??

新年度☆
昨日は新しい♂登場!!
せいやくん、ありがとー☆

初回だったので
・エスコート
・ライトターン
・バックステップ
をしてもらいました。

リズム通りに足が動いていたので
これからが楽しみです。

初めて

昨日は初めての方たちが
参加してくれました。

紹介してくれた○深ちゃん
ありがとうございます(^O^)/

初回だったので
リズム通り踊れたらOK☆

リズムからはずれたら
悪酔いみたいに気持ち悪い。。

リズムにのれたら
心地よい気持ちになります♪

SOSの使い方

先週お伝えしたSOSの使い方について。

リーダーは
「とりあえずSOSだぁ」
と思いだす。

フォロアーは
「ほらっ!SOSよ」
とリーダーに教えてあげる。

使う機会があったら
よろしくお願いします。ぺこり。

SOS

「SOS」

来週、再来週の練習でお伝えしたいと思います☆

S&H

昨日のひよこクラスで練習した
S&H。

しばらく初心者リーダー向けに
これを押していきたいと思います。

エスコート

エスコートの時。


”手で前にひっぱる”

のではなく

”手をつないだまま体の向きを変えるだけ”


強くひっぱったら
ちょっとかわいそうな気がします。


でも
「その強引なところが好き(はぁと)」
って言う人もいるのかな??

ライトターン

ライトターンのリードの時


”フォロアーを回す”

のではなく

”方向を示す”&”手を添えておくだけ”


力を使わなくても
フォロアーは回ってくれます。


心配ご無用。

たて・よこ

今日は
・オープン ウィンドウ
・サイドチェック
のふたつを練習しました。

ポイントは
「タテ」と「ヨコ」
です。

リーダーは
方向を意識して動かすのが大事。

フォロアーは
違いを感じ取れればOKです。

昇段?試験

その1
1)エスコートから肩でチェック
2)肩でライトターン
3)肩でインサイドターン

その2
1)レフトターン
2)ウォーキング
3)インサイドターン(肩を止める)

その3
未定

昇段?試験の内容は
今のところこんな感じ。

シャドーでミスなく
連続10回。

こなれた感じが出せますように。

新人さん2

昨日も天候が中途半端ななか
参加ありがとうございました。

たまごくらすでは
・レフトターン
・ウォーキングターン
の2つをメインに練習しました。

あと先週は
・スポットターン
もやりました。

どれもぜひ覚えてほしい動きです。
わからないところがあったら
また練習の時にお尋ねください☆