YUYA

今週の練習は
四国出身
埼玉在住の
YUYAさんが
緊急参戦☆

こういった出会いも
サルサの楽しみの
ひとつです☆

新鮮な気持ちを
思い出しマス(^-^)

全国津々浦々
サルサ行脚のお話を
聞かせてもらいました♪

来週もサルサを
楽しみましょう。

Mちゃん

【サルサのどんなところが好きか】

躍りがカッコ良いところ

ラテン音楽と相手に合わせて、体を動かすのが面白いところ
*ラテン音楽:ワクワクする
*相手:話した事もない人なのに、躍りを通して何となく分かり合える…気がする

心地よく踊れた時に生じる感動を相手と共有できるところ
*心地よく:一体感、もう一度踊りたいと思う、相性がいい、動きに釣り合いがとれてる
etc.

集中できてストレス発散になるところ

適度な運動量なところ

blogいつも楽しく読ませてもらっていますーー♪



回答ありがとうございます~m(_ _)m
人知れず色々と思いながら踊ってるのね☆
こちらこそ今後ともよろしくです。

Sくんより

「サルサの好きなところは?」

サルサの好きなところは、ペアでの心地よい一体感を体感出来ること。そして何より、ラテンの明るいテンポが、人生を華やかにしてくれることです。
あ〜太陽の下でおどりたい🌞



回答をいただきました☆
ボクもペアならではの一体感はスキです。
Sくん、ありがと=33

FB用撮影

今度アマンダのフェイスブック・ページを
つくってもらえることになりました。

で、本日はそのための撮影。
2たさん、6/9さんが大活躍☆

これまでの
アイデア出しなども含め
いろんな方に協力をいただいて
ありがとうございますm(_ _)m

サルサの魅力が伝わるページになりそうで
完成が楽しみです。

さくらいナイト

久しぶりの更新です。

2月、3月は年度末で
何かとバタバタしてて
間があいてしまいました。。


------------------------------
昨夜はさくらいに踊りに行きました。

いろんな人と踊ったり
Zaくんの踊りを凝視したり
Teちゃんたちに凝視されたり
2年ぶりのともこちゃんfromメキシコ?!と踊ったり。

踊りすぎて
汗かいて
後半はバテバテでした。
体力のなさを痛感。。

とは言っても
たくさん踊って楽しかったです。

「あー、おもしろかった」

11/2(土)

さくらい通りでイベントがありました。

県外からもたくさん人がやってきて
楽しいパーティーでした。

こういったイベントの後は特に
「サルサやっててよかったなー」
と思います。

ただ翌日が社員旅行だったので
泣く泣く早めに帰宅。
最後まで居たかった。。。

かぶりました

今日はうれしいことに
新人男子3人が参加!!
すばらしい。

3人ともナイスガイで
今後が楽しみです。

しかも
そのうち二人の名前が
「たけし」

かぶりました(^^


運命の赤い糸か?!

おたんじょうび

今日はお誕生日の人がいたので
バースデーサルサをしました♪

育ってきたリーダーたちが
めくるめく入れ替わりリード。

スムーズでおもしろかったです。

快気祝いも兼ねて。

ハッピー♪

報告が遅くなりましたが

2月23日に
サルサで知り合った二人が
めでたくゴールインされました=3♪♪♪

アマンダで出会ったということで
こちらとしても感慨深いものがあります。

これからもナイスカップルで
末永くお幸せに☆☆☆

サルサの魅力

サルサの魅力について
自分なりにまとめてみました。

【出会う】
 地域や年代を超えて友達の輪が広がる。
 長い人生をサルサの仲間と一緒に過ごす。

【踊る】
 ステップを踏むだけで楽しい。
 踊っているだけで心が満たされて笑顔になる。

【創る】
 音楽、パートナー、雰囲気を感じながら
 たった一度しかない瞬間を踊りで表現する。

【おしゃれする】
 シーンに合わせてコーディネートを楽しむ。
 リラックススタイル、ドレスアップ、仮装などなど。

【知る】
 サルサの歴史・文化を知ったら
 サルサの見方が変わる・踊り方が変わる。

【遊ぶ】
 クラブに通ったり飲み会帰りに踊ったり。
 一緒にランチしたりイベントに行ったりなどなど。

【くりかえす】
 振り付けのルーティンを練習する。
 何度踊っても楽しい。

【異文化に触れる】
 言葉や習慣がちがっても踊ることで仲良くなれる。
 世界中どこに行っても楽しめる。

【応援する】
 サルサ後輩とおもしろさをシェアし
 新人さんの成長をサポートする。 

【ガス抜きする】
 張り詰めた日常から離れる。
 ストレスから放たれる。

【養う】
 好きなことに熱中し自分の感性を養う。
 好きなことに触れている人たちのエネルギーを感じる。

【演じる】
 パフォーマンスなどで
 いつもとは違う自分を演出する。

【満足する】
 楽しみがどこまでも広がっていく・深まっていく感覚。
 何度でも踊りたい。


読んでみてどうだったでしょう?
「自分もそう思う」「これはよくわからない」
などありましたか?