体の向き

朝ごはんにメンチカツおにぎりとパンを食べたら
思いっきりもたれました。。
あああ。

昨日はおなじみの顔ぶれで練習しました。
おさらい。
ON1:けっこういい感じだったと思いますので
   フォロアーに好評なのでじゃんじゃん使ってください。
ON2:リーダーは体の向き、
   フォロアーはまず慣れることが大事。
なんだか感想になってしまいました。。


4月29日、5月6日は碩台コミセン休館のため
レッスンもお休みです。残念。
次回は5月9日(土)18:30? ズークレッスンか
5月13日(水)サルサレッスンでお会いしましょう。

それでは、よいゴールデンウィークを(はぁと)

岩国のマンボ・ナイト

に昨夜行ってきました。
熊本、福岡、佐賀、長崎、広島、大阪、
三重、名古屋、静岡などなど各地から山口県岩国市に集結。
100人超のON2愛好者たちが
ところ狭しと手当たりしだいに踊りづつけてました。
熱かった。

個人的には、
最初に一口飲んだジンジャーエールで
胃にしぼられるような痛みが。。。
しかしそれを我慢し続けながら
当初は2曲踊って2曲休みのつもりが
20曲くらい連続で踊り続けてしまいました。
(おかげで帰りの運転はzzz・・・(^^;)
楽しかったから良しですが。

あと各地の人たちとも久し振りに会ったり踊ったりで、
この再会もサルサの醍醐味だなーと
あらためて感じました。

おかげで心躍る充実した時間を過ごせました。
感謝です。

これからも楽しくやっていきましょう♪

リードは準備が9割

とりいそぎおさらいだけ。

ON2:
・リーダー :6?7でリードの9割が修了
・フォロアー:まずは足さばき。そのあと上半身。
ON1
・リーダー :手の平の向き、手の下ろし方がポイント。
・フォロアー:腕を固めない
        (リードに合わせられるようにするためだべ)

今週もゆるく楽しい雰囲気な感じがしました。
そういえば、先週末のズークレッスンは
遠方の人やら久々の人やらで
こっちも明るい空気感でした。
「ズークは癒されます」って言ってました。
たしかに。

手の位置、足の位置

「とら」というお店にごはんを食べに行きました。
上品でモダン和な感じのつくりで雰囲気もよく、
料理は、温野菜のサラダと豚の石焼きがおいしかったです。

今週も新旧入り乱れての練習。
たまに来てくれる常連さんも登場でした。

今週のレッスンの内容
ON1:she goes he goes
Coca cola
ON2:パラレルターン
    サンドイッチ
各カウントでの、手の位置、足の位置をチェックするのが大事だと
あらためて確認させられました。

☆4ー5月は、
ON1レッスン初回無料キャンペーンをやります。
初めてアマンダレッスンにくる方は、
ON1レッスン初回無料となります。
紹介者にもなにか特典があるかも?!(熱い抱擁など)
この機会にサルサをひろげちゃいましょう。

でわ、今週末のズークレッスンで。
11日(土)18:30ー 碩台コミセンにて

先読みしない(むしろ遅れる)

ヘルペスでぶつぶつができてます。
コーヒー飲んだらこぼれそうになります。。

昨日もわきあいあいと練習しました。
ポイントは、
リーダー :振り返ってから腕を上げる
       お互いの腕の真ん中をくぐる
フォロアー:先読みして動かない
       ターンの時に腕を固めない
ダブルエンジェルはやってて気持ちいいです。

昨日はニューフェイスもやってきました。
みんなの協力のおかげでした。
ありがとうございました。

またゆるゆるとやっていきましょう。