ライトターンのリード基本

今日は久留米の方がこられました。
遠いところよっていただいて
非常にありがたいですね。

しかしながらレッスンは
近年まれに見る少人数。
しかし楽しかったので良しです。
ネタをしこんでたからかな。

あと、脅威の新人出現かも。
いい感じです。

ポイントは、
ON1・・・「あげたしこ」「横にむける」
ON2・・・「まっすぐ伸ばしてあげる」「回る前に準備」
などなどでした。

あと、掃除・片付けありがとうございます。
最近そのスピードに驚かされます。

最後に、6月のズークは13日(土)18:30?です。
ゆったりできるので楽しみです。

スペースをつくる、スペースを歩く

今年一番のモテ服は「白シャツ」
雑誌に書いてありました。

昨日もなごやかに練習しました。
ポイントはそれぞれであったと思いますが、
・リーダーは、フォロアーの前に道をつくる
・フォロアーはそこをまっすぐ歩く
大事なところです。

6月のズークは13日(土)18時30分からです。
踊るヨガ♪
気楽にやっていきましょう。

それでは、また来週。。。

まるごとバナナ

まるごとバナナ。
今日の朝ごはん。
パワーがでます。

今週は3週ぶりのサルサ。
餓えた面々が集まって練習。
サルサ餓鬼って感じがしました。

今回は基本的な内容を組み合わせてやってみました。
ポイントは、
ON1:スローハンドは肩から大きく(フォロアー)
ON2:ライトターンは、向き変えて?(リーダー)

水曜日あるとちがいますね。
体が戻ります。
あー楽しかった(おんぷ)

5月2日(土)広島で踊ってきました。

ヒロ、ココ、カキで行ってきました
ETC1000円ということで。

昼は、次郎さんとサトちゃんの家に遊びに行きました。
元太くんと初お目見え。ちょ?かわいい。
素敵なおうちで、地元人だから知ってる
おいしいお好み焼きをご馳走になりました。めちゃうま♪

夜は、次郎さんのレッスンに参加した後、つけ麺を食べて、
マンボスに踊りに行きました。
店の雰囲気もDJもさいこ?で楽しく踊れました。
かなり人もいて、顔なじみの人や初めての人と踊り
賑やかだな?とおもいきや「いつもより少ない」とのこと。
広島すごいです。

また遊びに行きたいところです。