寝不足気味

木・金はいつも睡眠が足りない。。。

今週のレッスンは、
ON1:ルーティン6、7
ON2:ダブルのパラレルターン

ON1は今回でシリーズ一旦終了。
次回は新しいシリーズに入ります。
ON2はリーダーがややむずかしいですが
慣れてきていい感じになってる人もちらほら。Fight。

今週はじろうさんのおみやげ「長崎屋のカステラケーキ」
をみんなでいただきました。めちゃうま。
ごちそうさまでした。

最後に。
いよいよサルサ・ブラジリアン・カーニバル受付開始!
11/4(水)まではレッスン時に受け付けて
みんなの分をまとめて振り込みします。
それ以降は個人でしてもらうことになるかもです。。
お早めに。
東京からも10?15人くらい来てくれそうです。

腕加減

忍者屋敷って居酒屋に最近興味ありです。
職場で話題沸騰中。

昨日も楽しく練習できました。
ポイントは、
ON2:リーダーは体の向きを使う
   フォロアーはリードを待つ
ON1:5番
   リーダーはライトターンの手の位置がポイント
   フォロアーはリードを妨げない腕加減
最近はフォロアーに慣れが必要なルーティンが多いです。

あと片づけもいつもありがとうございます。
みんなで協力してもらえて助かってます。

最後に。
いよいよ「サルサ&ブラジリアン・カーニバルin熊本」の受付開始です。
ズーク☆パラダイスを目指してあと1カ月がんばりましょう。

クセがつかないように

先週末の出張疲れがでてきたのか
風邪気味。喉が痛い。。

昨日のおさらい
ON1・・・???を繰り返した。
     フォロアーはリードされるまで止まらないこと。
ON2・・・シャインはふりつけから抜粋。
     ペアはクセがつきやすい技なので要注意。
いずれにしてもフォロアーに難しめの内容。
クセがつかないようにやるのが大変。

最近は片づけがスムーズにいってます。
みなさんありがとうございます。

それでは、また来週。

整体でメンテナンス

今週末は仕事で県外にでるので
省エネ生活を送っています。
しかしながら水曜日は手が抜けずです。
台風が近づく中けっこうな人たちがやってきてくれました。


今週のON2の内容はフォロアーは大変でした。。
ポイントはただひとつ。

 「リードを待つ」

これだけなんですけど慣れが必要。
リーダーはなかなかいい感じだった気がします。


あと今週はワンコインズークも実施。
はやく11月こないかな?と思います。
ズークパラダイス目指せ!です。


今週末は佐世保の尚美さんが来熊するようなので
みなさんよろしくお願いします。・・・って人任せ。。


最後に、今週の発見。
「整体をうけると踊りのクセがとれる!?かもしれない。」

ズークで感じたこと

今日はズークレッスンの後に
弐ノ弐で飲み会をしました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
アマンダで集まっての飲み会は数年ぶりでした。
人数もちょうどいい感じだったので
みなさんのサルサ事情も聞けて
サプライズ&エンジョイでした。

ズークレッスンで感じたことは、
・肩、腕の力を入れすぎない
・ステップをゆっくり味わって踏む
・リードを待つ
こうやって書いてみると基本的なことが
けっこうありますね。びっくり。

最後に。
予定ですが、パフォを練習するつもりです。
あと、来年2月にサルボケをするかもです。
みんなで楽しくやりましょう。

まずは水曜日

確かこの日はめずらしい顔ぶれだった。
そんなわけでその人に王子様ダンスをしてもらいました。
らっき?でした。

レッスン内容は、
ON1:チョロQ
ON2:ダブルターン&ビハインドターン
この日はリーダーを回れなかったので
ちょっと心残りでした。

あと、この日はお休みだったので
昼間に阿蘇に下見に行ってきました。
企画が実現するのはしばらく先ですが。。