同級生

大学時代の同級生が
たまたま職場にやってきたので
おしゃべりしてました。
昔の友達としゃべると
なんというか”モード”が変わりますね。
楽しかった。

さて今週も
さむらい風ヘアスタイルの男子から
ばっさりイメチェン女子まで
いろんな髪型の人たちと練習しました。

ポイントは、
フォロアー:肘のリラックス
リーダー:やんちゃ(ダブルターンで上げる時)
伝えたいのはこの辺だけですね。

あと、終わった後に
拍手とかしてもらうことがあるのですが
ありがとうございます。
いつも恐縮してます。
他のワークショップなど受けた時にもやると
喜ばれると思うので
ぜひやってみてください。

先週は東京に行っていたので
今週は休養したいと思います。

では、また来週。

tag : アマンダ サルサ 熊本

やんちゃ

なおみさんを交えて
楽しく練習しました。

内容メモ。
ON2:ダブル→ウィップターン→肩止めて反対回し
 ポイントは「やんちゃ」
 おーちゃんのやんちゃっぷりはグーでした。
 フォロアーにもやんちゃでない人を指摘してもらいました。
ON1:♀回る→♂回る→スラッシュ
 歩く、歩いたら相手をみるがポイント。

今週はON1は20人弱、
新人Akira、Yumiも登場。
ズークも14人くらいいて
けっこうな盛り上がりを見せていました。
夏だからですかね。

最後にお知らせ。
10月13日(水)はレッスンはお休みです。
(碩台コミュニティセンターで校区の会議があるため)
少し先ですが早めに連絡でした。

おーちゃんは

お盆前で人少ないかな?と思ってたら
逆でした。
直美さん(東京)、しんちゃん(横浜)を始め
ふくさんファミリーや
リバウンダーなど
ここ数カ月で一番人が多く
にぎやかな感じでした。

レッスンは
「おーちゃんは笑顔がいいのでつっこみやすい」
というコメントから始まり、
ON1:歩かせて、インサイドして、運ぶ。
ON2:ダブルと反転(肩で)
でした。
フォロアー優先でルーティンを組み立てました。

あと、おみやげをいただいたり
片づけを手伝ってくれたりなど
色々とありがとうございました☆

今週の土曜日は
直美さんとしんちゃんがいるので
さくらいがオススメです。

最後に。
9月22日(水)19:30?21:30
チャリティパーティーをします。
場所はいつもの碩台コミュニティセンターです。
予定を空けて
こじんまり楽しみましょう。

tag : アマンダ サルサ 熊本

りぼん

街の「浪花」という
関西風焼肉屋さんにいきました。
ロースとハラミがめちゃうま☆
赤身の噛みがたえと肉汁で
至福の時でした?。

先週のレッスンは
髪型チェンジの人がやってきた時の
ざわつきから始まり
ゆみあゆみ、フクさん親子、新人男子2人など
コンビな感じが目立ちました。

レッスン内容。
ON2は、難関の「りぼん」。
腕をおろすタイミングがポイントだったと思います。
ON1は、最近はルーティンが
長くなりがちなので
かんたん・短め・丁寧で
やっていこうかなと考えてます。

あと、水曜アマンダを勧めてくれる人が
最近目立ってきたような気がしてます。
この場を借りてありがとうございます。

今、「焦がしバターの甘食風ケーキ」を
食べ終わりました。
満足×2