エディの反転ルーティン

新しい服を買って
いい気分の
今日この頃です。

寒い中
今週も参加ありがとうございました。

おさらい。
ON1:she goes he goes
    レフトターン
ON2:フォロアーが反転のルーティン
    エディトレスのやつ

ON2は
フォロアーにとって
大事な足さばきなので
ぜひ練習してほしい内容でした。

今日も掃除・片づけ・おみやげなど
色々とありがとうございました。

仕事関連のプログラムが
一区切りついたので
今週末は
さくらいに踊りにいこうかなと
思ってます。でわ。

no hand

ミスドに寄りました。
豆乳クラムチャウダー麺がめちゃうま。
やさしい味で
弱った胃腸でも
おいしく食べれました。


レッスンのポイントチャック。

ON2:フォロアーは動きすぎても×。動かないのも×。
  相手を感じる・あわせる。
  リーダーは、ほどくところの流れを利用してから、腕を飛ばす。
ON1:ステップ中心でフォローする。
  やさしすぎるリードはわかりにくい。時間をかけてリードする。 
  あと、肘がぶつからないよう気をつけて。
手を使わないリードを覚える。

思い出しながら書いてみました。
レッスンへの協力ありがとうございました。


最近は週末に県外に出ることが多かったり
試験が控えてたりなどで
思うように時間がとれなかったのですが
いよいよ、さくらい3周年パーティーに向けて本格始動です。
参加の方々、よろしくお願いしますm(_ _)m

tag : 熊本サルサ アマンダ

サルサとの出会い

サルサに初めて出会ったのは
大学生の頃でした。

サークル活動を引退して
なんとなく退屈というか
張りのないというか
心に穴の空いた日々を過ごしていました。

そんなある日のこと。
友人に
「サルサを見に行かない?」
と飲み会の帰りに誘われて
とあるスペイン料理屋さんへ。

そこで目にしたのは
異国の音楽が流れ
様々な職業、年代の人たちが集まり
乾杯したり踊ったりしている姿。

混沌として
それでいて解放的な
エネルギーに溢れる空間でした。


「こ、これはっ、大人の遊びだ」


ボクの心は躍りました。

こうしてサルサライフの第一歩を
踏み出すことになりました。

ジャパン・サルサ・コングレス

に行ってきました。

今回はパフォーマンスの応援がメインだったので
パーティーの時も踊りはほどほどで
知り合いの方などとしゃべったりしながら
のんびり過ごしてきました。

色々と刺激も受けてきて
熊本に帰ってきてから
ルーディンの分析やらなんやらと
色々と取り組んでる最中です。

体を動かしたいので
はやく来週になってほしいな?と
思ってます。