順番を意識する

最近、イベントやら勉強会やら
お知らせが多い気がします。
世の中は活動の時期なんですかね~?


さて、昨日のおさらいです。
ON1
・順番が大事。歩かせた後に、腕を上げる。
・リーダーもフォロアーも肩リラックス
ON2
・シャインの時の、フレアの脚の出し方がよくなった気がします。
・パラレルターンは、フォロアーとリーダーは同時に回らない。

最近は、肩リラックスに注意して
ペアワークをやってます。
ダブルターンの時に力む、L字の時に固くなるなど
肩・腕の力の入り具合にも個性があるので
ぼちぼちやっていきましょう。

それでは、また来週~☆

顔がジャマにならないように

ズーク。
やる方向で考えてますが
スケジュールがどうなるか・・・

昨日のポイント。
ON2:とにかくたくさん回ろう。
    ならうより慣れる
ON1:♂スポットターンは姿勢を正す
     (顔がフォロアーの邪魔になるため)
    ♀バックステップでしっかり歩く

今週も片づけ・掃除など
ご協力ありがとうございました。

おひさしぶりの顔ぶれも集まって
ある意味新鮮でした☆

広島

週末に行って踊ってきました。

楽しかったです。

機会があれば
ぜひ行ってみてください。

おすすめです。

prep

碩台コミュニティセンターがお休みのため
今日のレッスンはお休みです。
念のため。

先週のレッスンでは、
ON1:サブロク
ON2:ダブルターン、マンボジャズ
をやりました。

コツとしては、
ON1:♂3歩で向きを変える、♀リーダーの鎖骨を見る
ON2:♂プレパレーションはお早めに、♀一本足
といったところでしょうか。

あと、今月もこいこいキャンペーンです。
初めての方・紹介者に
それぞれチケット1枚進呈です。
「気分転換におすすめ」などうまいこと言いくるめてみてください(笑)