広島気持ちいい

土曜日のパーティーと
日曜日のなゆたソーシャルで
踊ってきました。
楽しかったです~☆
あの雰囲気は
どうやったらできるんですかね~

で、その余韻が残ったまま
今日の練習を迎えました。
「きもちよく踊る」を
より意識してやりました。
●ON1
 スポットターンは左右均等に
 (リーダー・フォロアー共通)
●ON2
 ちょっとめずらしいルーティン
 腕をひっかけすぎないこと

あと、ペアのベーシックの練習も
少し取り入れました。
基本的なことを
ゆっくり練習していきたいものです。

今日も参加ありがとうございました。
また週末に~。

オープンブレイク

大阪楽しかった~
おーちゃん、ココ、カキの3人で参戦=3
東京、名古屋、京都、大阪、広島など
日本各地の人たちと踊ってきました。
また行きたい~♪

今週のレッスンは
久しぶりのJな人がやってきました。
偶然って感じですかね。

今日のレッスンのポイントは、
ON2
♂:ウイップターンは、5,6の足の位置
♀:自分でななめに行かず、まっすぐ進む
ON1
♂:遊びがほしい
♀:う~んと待つ
あとオープンブレイクは
引っ張るのではなく、○○○○○だけって感じです。

今日も参加ありがとうございました。
おかげで今日も楽しく練習できました。


あと、おしらせ。
9/7(水)はたぶん休みになると思います。


それでわ、また来週。

腕だけでなく胸も

エクセル講座に今朝は行ってました。
イチから習ってみると
もっとうまく使えそうな気がしました。

レッスンのほうですが
今週も参加ありがとうございました。
ポイントは
(ON2)
リーダー:コパムンドは腕だけでなく
     腕~胸のフレームで運ぶ
フォロアー:片足で待つ
(ON1)
リーダー:胸を動かしてリードする
フォロアー:音楽を聴く
といった感じだと思います。

上達しつつも
ゆっくり色々なものを
味わいながら踊れるといいかな~
といったところでしょうか。

では、また来週♪

チャリティありがとうございました

参加ありがとうございました。
差し入れもあり
おいしくいただきました☆

今週はチャリティでしたので
参加無料&募金
という形でした。
後日結果報告もしますね。

事前の要望もあり
レッスンはズークをしました。

リードのおさらいですが、
①ベーシックから3で左によけて
 ダイアゴナルに入る
②フォロアーが右に来たら
 5,6で準備をして
 7でフォロアーを回してキャッチする

全員でリードもフォローもして
フリータイムもあり
最後はお姫様の練習もして
気ままで楽しかったです。個人的には。

でわ、また来週~。