4と8で待つ、途切れない

該当者がいましたので
はりつけの刑に処しました(^^;


今週も新人さん4人が参加。
今回もいい人たちばかりで楽しい感じになりました。

6月はとにかく新人さんが多い!
こちらとしては
盆と正月が一緒に来たような感覚です☆
新人さんが顔をそろえられる場を設けると
おもしろそうですね。。。

ON1のクラスは
 第一段階 エスコート
 第二段階 エスコート+ターン
 第三段階 エスコート+ターン+チェック(半回転で止められる動き)
をベースに今回も練習しました。
一段階ずつできるようになればオッケーです。

フォロアーは
慣れてくるとつい先走ってしまいますが
止められるまで止まらない。
その場でしっかり足踏み。
かんたんなルーティンで
しっかり”待ち”を感じていきましょう。 →ここが気持ちいいポイント(はぁと)


最後になりましたが
踊れるようになって
熊本、福岡、広島、大阪、東京、海外・・・
どこに行ってもサルサを楽しめるようやっていきましょー。おー。

「けだるい感じ」

練習中に出てきた言葉ですが
気持ちよく踊るコツを言い表した
今週の名言です☆

今週も新人さん揃い踏みでした。
一緒に始める人がいると
なんとなく楽しくなりそうな気がします。

今週のポイント
●ON1
 第一段階 エスコート
 第二段階 エスコート+ターン
 第三段階 エスコート+ターン+チェック(半回転で止められる動き)
 この順番でひとつずつできるようになればいいと思います。
 何回かすれば慣れるので、あわてずに。
●ON2
 L字ターンをほどくとき
 フォロアーの腕をリラックスして伸ばす。
 けだるさが出て気持ちイイと思います。


あと、先日のチャリティへの
ご協力ありがとうございました。
今日6000円入金してきました。
また機会をみつけてやっていこうと思います。

おなかを伸ばす

新顔さんが多かったですね。
ありさ(久しぶり)、あゆみ(妹)、
ともみ、ささぽん。
にぎやかな感じもいいですね。
夏はサルサの季節なのか?!

練習のポイント。
ON2:Oちゃんスペシャルが大事☆
ON1:いろいろあるけど、まずはおなかを伸ばす☆

先週のチャリティレッスン
ご協力ありがとうございました。
6000円の募金がありましたので
寄付したらまた報告します。