白紙

この記事は
白紙となってます。。

更新は後日☆

サルサの魅力

サルサの魅力について
自分なりにまとめてみました。

【出会う】
 地域や年代を超えて友達の輪が広がる。
 長い人生をサルサの仲間と一緒に過ごす。

【踊る】
 ステップを踏むだけで楽しい。
 踊っているだけで心が満たされて笑顔になる。

【創る】
 音楽、パートナー、雰囲気を感じながら
 たった一度しかない瞬間を踊りで表現する。

【おしゃれする】
 シーンに合わせてコーディネートを楽しむ。
 リラックススタイル、ドレスアップ、仮装などなど。

【知る】
 サルサの歴史・文化を知ったら
 サルサの見方が変わる・踊り方が変わる。

【遊ぶ】
 クラブに通ったり飲み会帰りに踊ったり。
 一緒にランチしたりイベントに行ったりなどなど。

【くりかえす】
 振り付けのルーティンを練習する。
 何度踊っても楽しい。

【異文化に触れる】
 言葉や習慣がちがっても踊ることで仲良くなれる。
 世界中どこに行っても楽しめる。

【応援する】
 サルサ後輩とおもしろさをシェアし
 新人さんの成長をサポートする。 

【ガス抜きする】
 張り詰めた日常から離れる。
 ストレスから放たれる。

【養う】
 好きなことに熱中し自分の感性を養う。
 好きなことに触れている人たちのエネルギーを感じる。

【演じる】
 パフォーマンスなどで
 いつもとは違う自分を演出する。

【満足する】
 楽しみがどこまでも広がっていく・深まっていく感覚。
 何度でも踊りたい。


読んでみてどうだったでしょう?
「自分もそう思う」「これはよくわからない」
などありましたか?

まっすぐ進む

実際は「回りながら歩いている」のですが
感覚的には「まっすぐ進む」の方が
今日のルーディンは安定すると思います。

パーティーも無事終わったので
しばらくはON1、ON2とも
基本的なことをのんびりやっていこうと思います。

パーティー効果か
ON2もやってみたいという人が
増えてきそうな感じです。

ON2パラダイス熊本を目指して
やっていきましょう。おー。

あと8/4(土)はアマンダ飲み会です。
その後はみんなで一緒にさくらいで踊りましょう☆

Golden Eggs Night

参加されたみなさん、
おつかれさまでした。

パフォーマンスもなんとか終了しました。
どうだったですかね?
時間不足だったにもかかわらず
メンバーのがんばりで
形にできてほっとしてます。

パーティーは
熊本で年に1回あるかないかの盛り上がり☆
とにかく人が多くて
踊れなかった人もけっこういたので
個人的に心残りはありましたが
パーティー全体の雰囲気は
「サルサやっててよかったー」
って感じでした。

今度イベントがある時は
ニューメンバーも一緒に
みんなでもっと楽しめるように
準備していきたいところです。

あとGolden Eggsのパフォーマンスです。
うまく観れるといいですが。
http://youtu.be/MRoLFgAREm0

歩く

これを意識すると
気持ちよくなると思います。
歩き方もポイントがありますが
また機会があればコメントします。

とりあえず連絡から。
7/18(水)のON2クラスは
パフォーマンス練習に変更します。
ON1は通常どおりの練習です。

ON2クラスはイベント前ということもあって
むずかしめにやってますが
イベントが終わって8月からは
ON2を始めてみたい人向けに
内容をシフトしていく予定。
ON2人口を増やしていきたいところです。

あと6月以降新人さんが増えてきたので
顔合わせイベントもやりたいと思います。
ふつうに飲み会がいいのか
踊りもあったほうがいいのか
考え中です。

最後にレッスンのメモ。
ON1:コームヘア、エスコート+ターン
ON2:腕をとばすペアワーク

イベントが近づきバタバタしてきましたが
楽しくなるといいと思います~