自由だー

サルサに慣れてくると
腕の位置を固めがちですが
腕はいつでも自由に。
回れば体に巻きついたり
相手が動きやすいように調節したり。

「自由を満喫する感じで」
・・・というのは漠然としすぎですかね。。
「歩く時と同じように腕を動かす」
の方がイメージしやすいでしょうか。


あと、来月の主なイベントは
10/20(土)さくらいハロウィンに参加
10/31(水)プラクティスParty(チャリティ)
を予定してます。

wip turn

新人さんたちが増えてきてます。
ありがたい。
踊りの楽しさに目覚めるように
やっていきたいところです。

先週のON2のポイントは
「まきつき」
特にフォロアーが早めにとまりがちなので要注意。
うまくいったら病みつきです。

今週末は
さくらい&タパスで踊れるようなので
時間が合えば参加しようと思います。

また明日~

福島ラテン・フェスティバル

に行ってきました。

行きは
7月に熊本に来てくれた
Golden Eggsの人たちの車に乗せてもらい
楽しくおしゃべりしながら
福島まで移動。
色々とありがとうございました。

イベントは
各地からサルサ人が集まって
パフォーマンス、ライブ、ダンスなど
一体感があってわきあいあいとした雰囲気。
サルサを踊ることで
福島を盛り上げようとがんばっている人たちの姿を
見ることができました。

再会で
みゆきちゃん(熊本出身、会津若松に転勤中)とも
現地で集合。なつかしすぎ。
で、仙台のサルサクラブ「Nico」のオーナーさんを
紹介してもらいました。
子煩悩ないいパパさんでした。
もし出張などで仙台に行く機会がある方は
ぜひ寄ってみてくださいな。

車での移動中やイベントの間は
ふつうにのんびり過ごしながらも
福島駅周辺の人通りを見たり
福島の人の話を聞いたりして
(通行中に車の窓を開けない地区があるなど)
震災の影響を感じることもちらほらありました。

今回は
いつもと記事のテイストが違いましたが
サルサを通じて
楽しいながらも貴重な体験ができた週末でした。