新年会&福岡遠征

1)新年会のお知らせです。
  急きょ決まりました。
日時:2月2日(土)
   19:30から
場所:島うたしげちゃん
  (上乃裏通り弐ノ弐の横です)
会費:男性3300円
   女性3000円
飲み食べ放題です。
久しぶりの人もぜひどうぞ。

※参加の方は予約の都合上
 2月1日(金)までに
 連絡をお願いします。

終わったらさくらいに踊りに行きます。


2)あと福岡遠征のお知らせも。
日時:3月1日(金)夜
予定:20時頃に熊本を出発
   22時頃から踊って
   25時から26時頃福岡出発
   29時(朝5時)頃に熊本到着予定
   あくまで予定です。。。
場所:ワンウェイ(福岡)
  ピュアピュア・サルサナイト
みんなで車で乗り合わせて
踊りに行きましょう☆
詳細はまた後日連絡します。


シャワー

シャワーの時

手をすぐに上にあげず

横に広げてから上げると
よりスムーズになります。

UFO

UFOでは手の動かす向きに要注意。

手をヨコに動かすと
フォロワーが回ってしまうので

手をタテに動かします。

フォロワーもリードの違いに
慣れていきましょう。

センターリバー

最近センターリバーの
焼きカレーがマイブーム。

甘辛さとボリュームがグー。

プラス200円で
サラダバーもつけてさらに満足。

満腹であたたまります。

チェック

フォロワーが
エスコート・ターンで
チェックされる時、

回ってる途中で止められる感覚ではなく
棒立ちしてるところを
止められるイメージで待つと
もっと気持ちよく踊れると思います。

力の向きは
(フォロワー)← →(リード)
ではなく、
(フォロワー)↓ → (リード)
です。


テキストで表現するのがむずかしい。。。

腕に力が入ってる⁈

昨日
「フォロワーの腕が力んでるのはなぜ?」
という鋭い質問がありました。

理由は色々あると思いますが、
一つは腕の使い過ぎが考えられます。

リードを感じる時
腕100%というよりは
腕50%、足50%で
フォローする感覚。

腕だけでフォローするのではなく
腕でウ〜ンとリードを感じて
足でア〜ンと表現するイメージで(^^)

ゆっくりな曲

練習する時は
ゆっくりな曲がオススメです。

なぜなら
リラックスして
体をゆるめることができるから。

気持ちいいです。

自分の持っている
一番遅い曲でどうぞ。

オン1シャイン

昨年のパフォーマンスで練習した
シャインをピックアップします。

グレープバイン変則
マンボジャズ
コードビート

クロスオーバー
スイング
サイドスライド

とりあえず抜粋。

レフトハーフ

レフトハーフについてポイント。


「足を縦に並べて踏む」


これだけてす。

今回は入り方が難しかったので
次回はカンタンにしておきます(^_^;)

レフトダブル

先週のオン1で
レフトダブルを練習しました。

カウント1〜3までは
レフトターンと同じ動き。

5の右足で力をためて
6で一回転です。

これから練習していきましょう。