エスコートターン

フォロワーで少し慣れて来た人へ。

エスコートターンでは
オン3の右足を軸に
くるんっと180度回る。

その時に
左足をオン2の位置に残す。

ゆったりできて
心地良さを味わえる
ポイントだと思います。

ひとりでも練習できる内容です(^_^)v

腕を下ろす

リードしている時
腕を下ろす場面があると思いますが
(持ち上げの時、L字をほどく時など)

下ろせる時はしっかり下ろす。

(リーダーの腕ではなく)
フォロアーの腕を
伸び伸びとリラックスさせるように。

ぐぅーーーんとなって
アーーーンなイメージで(^^;

シャドー

初心者リーダーの
シャドー練習について。

その1)カウントでシャドーできるようになる。
その2)テンポを速くしてシャドーできるようになる。
その3)音楽でシャドーできるようになる。

仕上げに
フォロアーと踊って
フィードバックしてもらう。
(ここが一番大事☆)

ぜひたくさんのフォロアーを
楽しませつつ
一緒に楽しんでください。

見る

フォローのコツ。

【 相手を見る 】

やってみると
回転の軸が安定したり
リーダーとの距離がとりやすくなったり
なにかと踊りやすくなるみたいです。

メンバーの体験談より。

ロープ

オープンブレイクの感覚って
プロレスのロープに
似てると思いませんか?

びよーーんって感じ。

振り返り

フォロアーについて
エスコートターンでチェックされて
振り返る時。

2のカウントで
リーダーの足の間に
左足を踏む。

この時に
・流し目する
・タイトに回る

Cよんちゃんが
ここを気をつけたら
すごくきれいに回れてたので
多分ポイントなんだと思います。

チャリティ

5/29は第5水曜日だったので
プラクティスパーティー(チャリティ)でした。

たくさんの参加&協力&差し入れなどなど
ありがとうございました。

みなさんから集まった募金8730円は
日本赤十字社に東北関東大震災義捐金として
先日送金しました。
あらためてありがとうございましたm(_ _)m

たまにしかできませんが
またやりたいと思います。