7月31日(水)

お知らせです。

7月31日(水)は
第5週目で
通常レッスンはお休みになります。

代わりに
飲み会をします。

場所 Cocina Uchida
時間 19:30から
会費 3000円 食事+3時間飲み放題

飲み・食べ・おしゃべり・踊りなど
てきとーに過ごしましょう。
サルサを知らない人の参加もOKです。
ちょっと見てみたいと言う人がいたら
よろしくです。

360

先週はフォロアー:リーダー=1:9
異常事態です。。。

先週はリーダーむずかしめでした。
気を付けるポイントは
1)フォロアーを歩かせる
 ・感覚的にはリーダーはその場で向きを変えるだけ、
  フォロアーを歩かせる
 ・オン7だけでなくオン5・6・7で歩かせる
 ・手を使わず、ステップ3歩で体の向きを変える
2)立ち位置
 ・フォロアーを右側に置きすぎる感じが見られたので
  自分の正面を歩かせる
 ・LでなくTの立ち位置
 ・フォロアーを両手でふんわり包み込む

まずこのふたつから
アプローチしていきたいと思います。

7╱6さくらい

昨日のさくらい
盛り上がってましたね。

熊本だけでなく
福岡、長崎、大阪の人たちと踊ったり
その踊りをぼーっと眺めたりして
いい感じで過ごしてました。

いっしょに練習しているメンバーも
刺激になったみたいで
よかった×2

今後も楽しくやっていきたいところです。