勝手に動かない

耳タコだとは思いますが
リードを先読みして
勝手に動かない。

練習だと内容がわかっているので
リードについて行くのに必死で
つい先に動きがちですが
それはアウト。

「リードについて行く」
ではなく
「リードを待つ」

じっくり待てると
踊りの気持ちよさを
今より感じることができるようになるはず。

2%の力で

指1本でリードしている場面を見かけました。

指1本だと
力が入りすぎてしまうので

3,4本使うようおすすめしたところ
腕がラクにつかえてました。

必要以上に力を使わないほうが
気持ちよく踊れると思います。

「2%の力で」

オープンブレイク

「オープンブレイクは
 どのくらい力を入れればいいですか?」
と聞かれました。

答えとしては
「おなかでひっぱる感じ」
となりました。

腕の力でひっぱる感じではなく
おなか・丹田で
ひっぱる感じと表現したほうが
感覚をつかみやすいようでした。

新人さん♀

今日は新人さんが登場。

サルサは初めてだったみたいですが
なかなかの飲み込みでした☆

初心者の最初の目標は
・ベーシックステップ
・ライトターン
・エスコート
この3つのステップが一人でできればOKです。

今日のたまごくらすは
慣れた人向けで
色々やってしまい申し訳なかったですが。

みんなで仲良くやっていきましょう♪

8/14お休み

8/14(水)は
会場がお休みのため
練習もお休みです。

長く踊らないのも
さみしいので
今週末は
さくらいに行けたら
行こうと思います。

飲み会でした

今週は練習お休みで
飲み会@Cocina Uchida☆

前半はごはんタイム
後半はダンスタイムで
わいわいやりました。

平日のお忙しい中
参加してくれた方
声かけしてくれた方
お手伝い・連絡などしてもらった方などなど
ありがとうございました。

けっこう人数が集まったので
踊るスペースが足りたのか気にはなりますが
個人的には色んな人としゃべれて
楽しく過ごせたと思います。

また何かあったら
開催したいところです。