ビハインド

リードにつながりが感じられない
という指摘があり
ビハインドターンを復習しました。

オン1で引き寄せる。

オン2で
フォロワーの右肩を中心に
振り子になるように
フォロワーの右手を飛ばす。

イメージわきますか?

パラレル

パラレルターンでは
フォロワーを回した後に
リーダーが回ります。

ワンテンポ遅れる感じ。

同時に回ると
腕がひっぱられて
苦しくなります。

移動ターン(2)

歩幅が大きすぎると
移動ターンの時に
まっすぐ進みづらくなります。

で、歩幅を小さくするために。

自分の胸の真ん中が
リーダーに見える位置に立つ。

一歩一歩確認を。

移動ターン(1)

例えば
右回りで移動する時は
右足のつま先を
進行方向に向ける。

11/2(土)

さくらい通りでイベントがありました。

県外からもたくさん人がやってきて
楽しいパーティーでした。

こういったイベントの後は特に
「サルサやっててよかったなー」
と思います。

ただ翌日が社員旅行だったので
泣く泣く早めに帰宅。
最後まで居たかった。。。

距離感

昨日何度か見かけたんですが
フォロアーがリーダーから離れていく。。。

ひとつ気をつけてほしいことは
「いつでもリーダーに触れる位置」
にいること。

とくにエスコートの後。

コパ

前にも書いてるかもですが

コパは
オン1でぴっと止めるより
オン7,8,1でじわーっと止める感じでやると
変にりきまなくて済むと思います。

見た目にだまされず
3カウント使ってゆっくり。

のどあめ

そろそろ
のど飴の季節になってきました。

「味覚糖のど飴EX」
が特にお気に入りです。

プロポリス+ローヤルゼリー入り。

練習中もなめてます。

昨日何人かにはお伝えしましたが

ふたりで一緒に”波”になる。

押しては返し
返しては押し。

個人的に
一押しの感覚です。