ストレッチ

フォロアーにお伝えしたこと。

ストレッチする。
○筋を。

取り急ぎ。忘れないように。

結婚

今日のおやつは
シフォンケーキでした。
---------------------------------------------
少し時間が経ちましたが
5/18に結婚式2次会に参加してきました。

わいわいして
心あたたまる会でした。
端にたたずんで
ずーっと様子を眺めてましたが
楽しくすごせました。

あと、
「カッキーかわいー」
「カッキー大好きー」
といった声が何度も飛び交い
何度も”ビクッ”としました。。

Sいやくん、カッキーさん、
末永くお幸せにー☆

フォロワーのしごと

今日のおやつはティラミスでした。
やっぱり甘いものが好きです。
----------------------------------------
フォロワーのしごとの中で
「待つこと」
が大事だなーと思います。

待たれると
リードも楽しくなってくるんです☆

基本クラス

今週は新人さんが参加。
「みんなの雰囲気もよくて楽しかった」
とおっしゃってました。
よかった×2☆
----------------------------------------
新人さんが参加される時。
ペアワークのバリエーションがシンプルになるので
人によってはちょっと退屈に感じることが
あるかもしれないです。

もしヒマしてたら
ごめんなさいm(_ _)m

基本クラスをどう捉えているか
その人その人によって違うと思うのですが、

バリエーションがシンプルなので、
・まっすぐ立ってるか?
・肩に力が入ってないか?
・足の位置が悪くてよろけてないか?
・いつでも相手に合わせられる距離感か?
・体幹が弱いかも?
・相手の動きをじゃましてないか?
・腕の軌道はこれでいいか?
・明日のおやつは何にしよう?
・しっかり床を踏んでいるか?
・腹筋は使えているか?
・ベーシックの時の手の動きは?
・その他もろもろ
自分の踊りを見直すのに
役に立つかなーと思います。

そんな考えもあって
飽きもせず(飽きる時もありますが^^;)
基本クラス(たまごクラス)を続けています。

余裕のある方は、一度
「基本クラス=ブラッシュアップの時間」
と思って参加してみてはいかがでしょうか。



・・・とか自分のことは棚に上げて
偉そうに書いてしまいました。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

ゴムのように

赤と黒のストライプのトランクスを
最近ゲットしました。
赤の下着をはくと活動的になる、
と以前テレビで言ってた気がします。
----------------------------------------
テンションのことを
教えたり習ったりする時に
「ゴムのように」
「リラックスして」
「力を抜いて」
「常にテンションをキープして」
といったことが言われます。

どれも正しいと思うのですが
個人的にはしっくりこないというか
「そんなこと考えて踊るのタイヘン。。」
って思ってしまいます。

思いついたので
とりあえずメモしました。。

ちえのわ

福津の鯛茶漬けフェアがスタート。
6月末まで。
--------------------------------------

ちえのわのリードも
慣れるまで大変です。

・くぐらせる
・腕をおろす
・いったん両腕を下す
・腕を上げる

これらの動作を分けて行うと
フォロアーに負担がかかりにくく
なると思います。

慣れるまではがんばりたいところです。

サンドイッチ

バナナ・ブームが来ているらしいです。
スタバのまるごとバナナ。
マックシェイクバナナ。
完熟王ゴールドプレミアム。

----------------------------------------
ひよこクラスで
サンドイッチを練習しましたが
なかなか苦戦な様子でした。

順番としては
1)前に歩かせる
2)肩をよせる
3)腕を上げる