力を抜く

手首、腕、肩などに力が入っている時に
「力を抜いて」と伝えると
力が抜けすぎたり
緊張してしまったりと
調節がむずかしいようです。

色々と表現の仕方はあると思うのですが
今回は。
「全身でふんわり包み込む」
こんな感じで相手と手をつないでみる。

全身で相手を感じることができたら
気持ちいいかなーという感じです。

インサイドW

昨日の土曜日クラスにて。パート2。

インサイドで回す時に
1)フォロアーの腕を前に出して
2)それから回す

前に出すリードと
回すリードを
区別する。

これが大事。

この区別をを認識してから
ふたつのリードをスムーズにつなぐ。

昨日のおさらいでした。

オープンハート

昨日の土曜日クラスにて。

オープンハートのリードは
横向きではなく
上から下ろす。

この感覚でリードすると
・フォロアーの回りすぎを防いで
・方向がクリアになって
・左右均等に体を使えて
いいのではないかと思います。

スポットT

スポットターンの時の
フォロアーについて。

胸が左側に向き過ぎている場合
右足のつま先をリーダーに向けて踏む。

そうすれば
胸がリーダーに向いて
一体感が出てくると思います。

ふたりでハーモニーを感じれるといいですね♪

腕押し

最近取り入れている
腕押し。

エスコートしてオープンブレイクになる時
・リーダーはその場で足踏み
・フォロアーはベーシックを踏む

腕のテンションが
ちょうどいい感じではないかと思います。

腕を使わない。
体で覚えられるといいですね☆

Nao&Masa

明日9/13(土)は
Nao&Masa来熊です。

さくらいでお会いしましょー☆

広島義捐金

広島大雨災害義捐金を
15,724円を
先日広島市に送金しました。

広島サルサの方にも連絡をとりましたが
最終的に広島市に募金することになりました。

ご協力いただき
ありがとうございました。