浴衣deサルサ(変更)

諸事情により
開催日が変更になりました。

8月6日(土)19時@グリルくどう

パワーアップして楽しみましょうー☆
スポンサーサイト

サイド@ON1

先週練習したサイドステップ。
はまったら気持ちいいですね。

ON1クラスを再開して
さっそく成果があってよかったです☆

浴衣deサルサ

飲み会をする予定です。

7月16日(土)19時@グリルくどう

白川のほとりの
おしゃれなお店とのこと。
行ったことがないので
とても楽しみです☆

浴衣がある人は浴衣で集合。
なくてもOK☆

終わったら
そのままさくらいへ踊りにいきましょう☆

6/29(水)

6月29日は第5水曜日ですが
今回はお休みになります。

取り急ぎ連絡でした。
よろしくお願いしますm(_ _)m

2016年6月から

こちらもどうぞご覧ください☆
写真も載ってますー☆

【ホームページ】
https://cocobonita9.wixsite.com/salsa

【Facebookページ】 https://www.facebook.com/kumamotoamanda

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

レッスン変更のお知らせです☆

来週からON1クラス(LAスタイル)を
スタートします☆

<対象>
ON1=初心者から
ON2=慣れた人

・サルサをすぐに!簡単に!楽しんでほしい
・ON1の人ともON2の人とも踊れるように
・基本的なことを練習する機会をつくりたい

などを考えて変更してみることにしました。
よろしくお願いしますm(_ _)m


【お問い合わせ】 

 kuma_sal★yahoo.co.jp

 ・★を@に変えてからメールしてください。
 ・タイトルに「サルサ」と入力をお願いします。
  (迷惑メールと間違えることがあるため)
 ・初めての方は、「行けたら行きます」とメールしてもらえると
  (心の)準備ができるのでありがたいです(^^
  (連絡後のキャンセルは自由ですので、お気軽にどうぞ。)


【日時・クラス】

 毎週水曜日
        19:20-  20:20-
  第1週   ON1     ON2    
  第2週   ON2     ON1
  第3週   ON1     ON2
  第4週   ON2     ON1
  第5週  チャリティ、お休み、パフォーマンス練習など(19:30から)

 ※週ごとに入れ替わります。まちがいのないよう確認してお越しください。

 ●ON1(LAスタイル)クラス:
 ・まったく初めての方から参加可能です。
 ・べーシックステップや基本的なステップを通して、
  体の動かし方やリズムの取り方なども練習します。
 ・基本的なルーティンを心地よく踊れることを目指します。
 
 ●ON2(NYスタイル)クラス:
 ・ON1クラス程度の基礎ができている方が対象です。
 ・基本のステップを組み合わて応用したシャインステップや
  ちょっと面白いバリーションなども練習します。
 ・心地よく、さらに楽しく、音楽や気分に合わせて踊れるように
  やっていきましょう。

 ※ON1クラスの内容ができるようになったらON2クラスに進む形になります。
 ※パフォーマンスのメンバーは、参加状況・目的などを考慮して選抜する予定です。



【参加費】

  1回 700円
  4レッスンチケット 2000円(1レッスン500円)
  10レッスンチケット 3900円(1レッスン390円)
  ・たくさん参加される方の手間と負担が軽くなるように、この形をとっています。
  ・お得な10枚綴りのチケットでたくさん練習しましょー♪
  ・入会金や登録費用などはありません。



【場所】

 熊本市碩台(せきだい)地域コミュニティセンター
 地図はこちら→ https://goo.gl/maps/EaTDHPazK3N2

 住所  〒860-0855 熊本市北千反畑町5番18号
 TEL 096-342-0067

 ※バスで来られる方へ
  3号線沿い藤崎宮バス停で下車。ガスト隣を東に入って徒歩1分。
  子飼商店街の一番端で、目の前に公園があります。

 ※車で来られる方へ
  駐車場は台数制限のためスタッフの分しかありません。
  近くの100円パーキングをご利用ください。



【よくある質問】

 Q.予約は必要ですか?
 A.予約がなくても参加できます。登録・入会手続きなどもありません。
   他に気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。
   ・問い合わせ先 kuma_sal★yahoo.co.jp(★を@に変えて)

 Q.どんな服装でいけばいいですか?
 A.普段着でOK。ジャージなどの運動着でなくても大丈夫です。
 
 Q.靴は必要ですか?
 A.なくても大丈夫です。靴下をはいて練習できます。
   室内履きのダンスシューズがあればなお良し。
   裸足、スニーカーでも踊れますが、滑らないのでちょっと踊りにくいかもです。
   ヒールがあるものは不可です(会場の床にキズが入るため)

 Q.一人で来ても大丈夫ですか?
 A.OK。最初は一人で来る人が多いです。
   ペアで練習する時は、ローテーションでパートナーを交代していきます。

 Q.初心者でもついていける?
 A.初心者の方でもスムーズに参加できるよう
   最初にスタッフが少人数制で基本ステップを教えます。
   それからみんなと一緒に練習していきます。

 Q.ON1クラス、ON2クラスのどちらから参加したほうがいい?
 A.初心者の方は、ON1クラスから参加をお願いしています。
   慣れてきたら、ON2クラスも参加OKです。
   あと、ベテランさんの中には基本に立ち返るために
   ON1クラスに出られる方が多いです。

 Q.キンチョーしないですか?
 A.たぶん初めはすると思います(^^;)
   ただ、ほとんどの方が、音楽を聴いて、体を動かしていると
   すぐに慣れてきて、笑顔がちらほら見えてくるようになります(^^)v

 Q.相手と近くて、恥ずかしくないですか?
 A.サルサは、ペアダンスの中でもめずらしく?!、適度な距離を保って踊れます。
   そんなウブなことを言っていられるのも最初だけです(^^)

 Q.初対面の人と話すのは苦手です。。大丈夫ですか?
 A.サルサは、言葉のいらないコミュニケーション・ツールです。おしゃべり
   しなくても、体を動かしているうちに自然と仲よくなっていきます。
   口下手な人、シャイな人には特にオススメです。

 Q.運動神経があった方がいいですか?
 A.なくても楽しめます。
   サルサは元々、大衆のダンスなので、他のダンスと比べても手軽にできます。
   体が硬くても、運動が苦手でもノープロブレム!問題ありません。
   また練習内容は、基本的な要素を反復するよう3,4か月単位で
   プログラムしてあります。



【初心者の方へ ~楽しく上達する~】

  サルサを楽しんで上達していく人の特徴として
   ①反復して練習する
   ②たくさん踊る(レッスンに出る・クラブに行く)
   ③人がいやがる踊りをしない(→たくさん誘われる)
   ④アドバイスされる機会が多い
  などが挙げられます。
   


【初心者の方へ】

   ここで練習するダンスは、お酒を飲んだり、おしゃべりしたりしながら
  気楽に、楽しく、自由に、気ままに踊るための基本です。とりあえず練習
  してみて、それから熊本、福岡、東京、海外などいろんなところにぜひ
  踊り&遊びに行ってみましょう。
   また、ライフスタイルの一環として練習に来たり、パフォーマンスに
  参加したり、クラブダンサーとして遊んだり、飲み会の後だけ踊りに行く
  2次会ダンサーとして楽しんだりなど、自分なりのスタイルでサルサを
  満喫してもらえれば幸いです。
   踊ってみて、”いい感じかも(はぁと)”と思ったら、次にやってくる
  初心者にもサルサのおもしろさをぜひ伝えてあげてください☆
  楽しさシェアするという感じでしょうか。

  あと、カテゴリの【アンケート】もご覧ください。
  レッスンを入り口にして、その後に広がる交流やおもしろさなどを
  イメージする手助けになれば幸いです。
  


【サルサを始めたきっかけ(実話)】

 ・大学卒業後、カナダに旅行に行った時、友達にサルサクラブに連れて行かれて、
  「かっこいいー」と思い、日本に帰ってから始めました。(公務員♂)
 ・ダンスをやってみたいと思ってググって、サルサがひっかかったのが
  キッカケです。(会社員♀)
 ・ワーホリでオーストラリアにいた時、クラブで踊ってるのをみて自分も踊るよ
  うになりました。くるくる回ってて楽しそうだったから。(歯科医♂)
 ・元々サルサの音楽が好きだったので、踊れたらいいなと思って始めました。
  (会社員♀)
 ・映画「サルサ」を観て。踊れるようになりたいと思ったから。(自営業♀)
 ・友達に福岡のクラブに連れて行かれました。(自衛隊♂)
 ・大学4年生の時、「サルサ見に行かない?」と同級生に誘われてスペイン料理
  屋に行きました。そこで踊っているのを見ておもしろそうだったので、レッスン
  に行って習いました。(会社員♂)
 ・彼氏がペルー人だったから。(学生♀)



【最後になりましたが】

  ちょっと見てみようかなーと思ったら
  「○月○日(水)に練習はありますか?」
  と下記にメールくださいませ。
  (連絡後のキャンセルはご自由ですので、お気軽にどうぞ)

  ・問い合わせ先 kuma_sal★yahoo.co.jp(★を@に変えて)